オリジナル(少女創作・男性向創作)のブログです


( - ) - -
ごあいさつ。

こちらは恵那個人サークル
チルチル★にぢる の趣味サイトです。
サイト内画像・文字等の無断転載、加工、複製禁止!
No reproduction or republication without written permission.



◆こちらのブログは
オリジナル(少女創作・男性向創作)のページです




◆メニュー説明
INDEX・・・入口に戻ります(ブックマークはこちらでお願いします)
ORIGINAL・・・オリジナル関連のブログ
OTOME・・・乙女ゲー関連のブログ
GALLERY・・・イラストや漫画倉庫(pixivに飛びます)
INFO・・・イベント予定や発行物
LINK・・・リンク方法や素敵サイト


◆連絡先
お手数ですが、ご連絡はブログのコメント欄からお願いいたします。書き込まれたコメントは、管理人しか見れない設定になっております。



( はじめに ) comments(0) -
いざ、大正ロマン人形展覧會
文京区音羽は鳩山会館で開催された「大正ロマン人形展覧會」に行って参りました。「人形屋佐吉」のコレクションドールや絵画作品などが並んでいました。本で見かける人形を間近で見られてうれしい。
幻想的で美しくて怖ろしく切ない、そんなドールたちにうっとり・・・
展示場所が、陽光が結構入る2Fの部屋だったので、お人形が日焼けしないかハラハラしてしまいましたが、大丈夫なのかしら。


「大正ロマン人形展覧會」


会場となった鳩山会館も素敵!
見てください、この玄関構え。
宮ノ杜家のご兄弟たちが今にも出てきそうな雰囲気ですよ。


ところにより写真撮影OKでした。


2Fテラスに下りる階段下のステンドグラス。
テラスからしか見られないというわかりにくい位置にあります。


 
こちらは庭園。
金と銀の鯉が本当に綺麗でした。
屋根にはフクロウが・・・かわいい。

ちなみにこの会館、ロリータファッションやゴシックファッション、コスプレ風ファッションでの入場は不可なのでご注意を。私が行った時、卓也エンジェルみたいなファッションの方がいたけど、まあ判断は難しいところですね。



会場を出たあとは江戸川橋のカフェに移動。
「ジャルダン ノスタルジック」というお花屋さんで、週末だけカフェもやっています。
ネットで調べて行ったのですが、隠れ家的なお店すぎて、場所が非常にわかりづらく迷子に。
諦めようと思った矢先に奇跡的に辿りつけました。

外観はこんな感じ。
立っているお二人は店員さんです。
若い男性二人でお花とお菓子を作って経営してるとか、なんという、よしながふみっぷり!アンティークか!
と心の中でツッコミを入れながらゆるやかな時間を過ごしました。


お菓子は、リンゴとなんとかのなんちゃらタルトとユーカリのお茶をいただきました。
タルトは一見重そうですが、全然クドさがなく甘さも控えめなので、もう一個いけるんじゃあないかと思う位さっぱり。おいしかったです。


ジャルダン ノスタルジック





先ほどのお店の方に教えていただき、神楽坂の赤城神社までお散歩。
ちょうどこの日はクリエイターズマーケットの「あかぎマルシェ」が開かれていました。
思わぬ収穫でした。


( 日常のつぶやき ) comments(0) -
ひざの上のねこ

もうこんなに大きくなりました。
甘えん坊だけど、知恵がついてきて生意気にもなってきました。
だがそこがイイィッ!



( 日常のつぶやき ) comments(0) -
鬼姫

はい忘れた頃にUPしますよー。
廻天百眼さんの公演「鬼姫」の、缶バッヂ用に描いたイラストです。
Tシャツも描かせていただきました。

今年の春頃だったかと思いますが、既に懐かしい領域に。



こちらで入手できるようなのでよかったら寄っていらっしゃい。

缶バッヂセット
http://kaitenhyakume.cart.fc2.com/ca5/27/p-r-s/

Tシャツ
http://kaitenhyakume.cart.fc2.com/ca5/26/p-r-s/




( 日常のつぶやき ) comments(0) -
あ・・・あ、ぅあ・・(鳴き声)


お猫様をお迎えしました。
熱い風呂に浸かるばあさんみたいな声で鳴く男の子です。
成長が楽しみ。
( 日常のつぶやき ) comments(0) -
鬼姫グッズ完成
「鬼姫」、いよいよ本日初日ですね。
応援している身として、団員が劇場に篭っている間は、少しでも宣伝のお手伝いをしたいと思います。

さて、今回イラストを描かせていただいたグッズをご紹介します。
「鬼姫」の主人公、蘭さんのチビキャラが、Tシャツと缶バッヂになりました。
ご観覧の際には、ぜひ物販も覗いてみてください!

サイズ、値段等は直接物販コーナーにてご確認くださいませー。
元絵の全体像は公演が終了しましたら、記念にアップします。



↓Tシャツ
  
元絵はこれ。





↓缶バッヂ

本江はこれ。




地方の方で劇場に行けないって人にはWEB生中継という手もありますので、チェックしてみてくださいね。
======================

「鬼姫」
2012/4/19(木)〜4/23(月)
於:ザムザ阿佐ヶ谷

詳細はこちらよりご確認ください。
 虚飾集団廻天百眼HP

チケット、予約

======================

( お知らせ ) comments(0) -
廻天百眼本公演「鬼姫」のグッズ製作中2
またまたチラリと。
素敵に加工していただいております!




チケット発売中!
地方の方で劇場に行けないって人にはWEB生中継という手もありますので、チェックしてみてくださいね。
======================

「鬼姫」
2012/4/19(木)〜4/23(月)
於:ザムザ阿佐ヶ谷


詳細やチケットのご購入はこちらよりご確認ください。
 虚飾集団廻天百眼HP

======================
( お知らせ ) comments(0) -
廻天百眼本公演「鬼姫」のグッズ製作中
芝居、唄、踊り、喫茶、ショウ、朗読・・・面白いことならなんでもやってる集団、廻天百眼。その本公演「鬼姫」の新作グッズのイラストを描かせていただきました!
百眼さんは好きでずっと拝見させていただいていたのですが、まさかこの様に関わることができようとは夢のようです。

鬼姫は2009年の新宿公演の再演です。
私も観ましたが、当時よりもかなりパワーアップしているご様子。
少女!少女!吸血地獄!おっぱい!(※注 おっぱいは出ません)

======================

「鬼姫」
2012/4/19(木)〜4/23(月)
於:ザムザ阿佐ヶ谷

======================



イラストを使用するのはTシャツやら缶バッヂやらを予定していますが、はてさてどのような物に生を受けるかは百眼さんからの発表をお楽しみに!
というか自分が一番楽しみにしている始末。
「鬼姫」観覧の際には、ぜひ物販コーナーへもお立ち寄りいただけますと幸いです。


フルカラー版の途中絵をチラリとお見せしますとこんな感じ。
この後、百眼さんっぽくデザインされていますので、格好良い仕上がりになりそうです。
※画像は制作段階のものです。実物とは異なります。


単色版はこんな感じ。
こちらも素敵に加工していただいております!
※画像は制作段階のものです。実物とは異なります。



======================

詳細やチケットのご購入はこちらよりご確認ください。

 虚飾集団廻天百眼HP






( お知らせ ) comments(0) -
高飛車


富士急ハイランドへ行ってきました。
高飛車は、初めて乗る時が一番面白いかも。
不意打ちに驚きます。






( 日常のつぶやき ) comments(0) -
温もりがEmpty


カラー練習中。
ぼんやりコンコンな雰囲気を目指してみました。
色々な描き方を試していこう、うん!

カラーは女の子描く方が断然楽しいな〜


( 日常のつぶやき ) comments(0) -
  •  1/14page >>
(ABOUT)
(CATEGORIES)
(LINK)